日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

●よろしかったらクリックお願いします●
さらにカスタマイズを進めて、記事と記事の間にフリースペースを設置しました。

私の使用しているテンプレートは、テンプレート名「70_gray_3c」ですが、他のテンプレートでもできるかな?

やり方は、長くなるので、続きにて!

やり方を見てもよくわからないという人で、自分のブログにも設置したいという人がいたら相談にのりますよ!

お勧めリードメールサイト!
 rmrashinban.net

やり方は、それほど難しくありません。
まず、スタイルシートの適当なところに、

/************************************/
/*pub_area 要素追加*/

#pub_area {
width: 480px;
margin: 0px 0px 3px 0px;
font-size: 15px; text-align: center;
background-color: #ddd;
padding: 3px;
border: 1px solid #ccc;
}
html>body div#pub_area {
width : 480px; font-size: 15px; padding: 3px;
}
.pub_area_box {
width: 470px;
font-size: 13px; text-align: left;
padding: 5px;
border: 1px solid #ccc;
background-color: #000;
}

みたいな感じのを追加します。

次に、HTMLの、
<!--/mainEntryDate-->
</div>
<!--/mainEntryBase-->
<!--/topentry-->
<!--エントリーここまで-->

といった箇所があるので、

</div>
と、
<!--/mainEntryBase-->
の間に、以下のようなコードを書きます。

<!--pub_area-->
<div id="pub_area">
タイトル
<div class="pub_area_box">
この間に表示したいものを書く
</div>
</div>
<!--/pub_area-->

こうすることで、記事と記事の間に、フリースペース的なものを設置できます!
また、この位置にいれることで、コメントやトラックバック、記事単体表示の時にも、記事の下に上記で追加したフリースペースが表示されます!

私みたいに、このスペースにブログランキングへのリンクを表示するのもありだし、広告リンクを表示するのもいいかもしれないですね!
●よろしかったらクリックお願いします●
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kzblog.blog46.fc2.com/tb.php/57-0bac35ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
