日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

●よろしかったらクリックお願いします●
いつものように訪問者履歴を見ていると、熱帯魚のブログをやられている方の訪問が!!

私の水槽

まだブログに書いてないですが、私も熱帯魚を飼っています!
種類は南米小型シクリッドであるアピストが中心です。
現在は水槽4本で、

ヴィエジタ2とマクマステリーのハイブリッドのF1が20匹くらい
インカ50のF1が数匹
マクマステリーのF1が数匹
クルジィのF1が数匹

です。

少し前までは、トリファやカカトォも飼っていてF1まではいったのですが、水槽崩壊をおこして今はいません(^^;

ブログを拝見すると、アピストを飼われていないようですが、アピストは子育てをする熱帯魚としてなかなかに面白いですよ!
●よろしかったらクリックお願いします●
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
TBありがとうございます!
熱帯魚飼っているんですか~。しかもアピスト!
憧れの魚です。
よかったらリンクさせてもらっていいですか?
2006/02/10(金) 09:38 | URL | キリュウ #q7PEvCVc[ 編集]
キリュウさんコメント有難うございます!
リンクに関しまして、喜んでお願いします。
私の方もリンクをはらせて頂きたいと思います!

アピストは値段が高いのがちょっとネックですが、ソイル系の底砂(私はADAのアマゾニア)を使って、いくつかの隠れ家をいれればそれほど飼育は難しくないので、挑戦されてみてはいかがでしょう(^^
ちなみにクルジィ系は気性が激しいので、最初はボレリィとか、アガシジィあたりが入門として最適かもしれません。
2006/02/10(金) 10:35 | URL | 風 #bHbAk02E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kzblog.blog46.fc2.com/tb.php/44-37df3a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
