日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●よろしかったらクリックお願いします●
メインキャラの育成が完了し、回避弓剣回復神秘となったのですが、弓が曲者で、ヤンオル程度の狩りでしたらNPC売りのウッドアローでいいのですが、タルあたりになるとウッドアローでは火力不足となります。
火力をえるために、スチールアローを使用するのですが、スチールアローは生産で作成しないといけません。
スチールアローの在庫も少なくなってきたため、スチ矢を自給するべくセカンドの生産キャラ育成を開始しました。


目的はスチ矢の自給なので、木工なのですが、木工を上げるためには、材木が必要です。
このため、まずは伐採を上げて、次に木工上げといきたいのですが、木工を上げるには動物のなめし革が必要です。
動物のなめし革は裁縫で作るので、裁縫を上げます。
ようやく、木工でスチ矢が作れるくらいあがったら、いよいよスチ矢量産といきたいのですが、スチ矢の材料には鋼鉄の矢尻がいります。
鋼鉄の矢尻は鍛冶で作るので、鍛冶を上げるためには、各種鉱石が必要です。
各種鉱石は採掘で採取するので、採掘を上げます。

という感じで生産サイクルに飲み込まれていますw
生産スキル以外に移動のために神秘も上げないといけません。

単純にスチ矢の自給をするためにとんでもないお金と時間がかかっていますw
ただ、スチ矢はPC露天がほとんど、というか売っているところを見たことがありません。
恐らくほとんどの方が別キャラで消費してしまうからでしょう。
ちなみに、スチ矢を作るのに必要な素材と最低限のスキルは以下の通りです、

必要素材
・鋼鉄の矢尻<スチールインゴット<鉄鉱石の破片x3+黒炭x1or鉄鉱石x1+黒炭x1<鉄の鉱石、炭の鉱石等
・ウッドゥンシャフト<木の板材<丸太<各種木
・タルタロッサの羽根<各種タルタロッサ

必要スキル
・木工:60.0
 ・木の板材
 ・ウッドゥンシャフト
 ・スチールアロー
・鍛冶:15.0
 ・スチールインゴット
 ・鋼鉄の矢尻

あくまで最低限のスキルなので、失敗なく安定して作成するにはさらにスキルが必要ですし、鉱石を採取するには採掘、丸太を採取するには伐採のスキルが必要です。
タルタロッサの羽根は生産キャラではまず入手が困難なので、こちらはメインキャラで狩るしかないでしょう。

スチ矢1本あたりの原価計算をすると、
・スチールインゴット@170~180
・木の板材@25
・タルタロッサの羽根@8
※PC売or買露店相場参照

木の板材1個からウッドゥンシャフトが10本、スチールインゴット1個から鋼鉄の矢尻が7個作れます。
スチールインゴットを@175として計算すると、

・鋼鉄の矢尻@25
・ウッドゥンシャフト@2.5
・タルタロッサの羽根@8
合計35.5

結構なお値段です(^^;
全てを自分で採取して作成すればコストはかかりませんが、1回の狩りでそこそこの数を消費するため、多少は買取してまかなわないと厳しいかもしれません。
スポンサーサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kzblog.blog46.fc2.com/tb.php/196-bd67b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。