日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

●よろしかったらクリックお願いします●
メインセイルや、ババコンガ、極彩色の毛で検索をかけてこられる方がいたので、私の頭部破壊の方法を書きたいと思います。

まず、準備するものは、シビレ肉10個
レシピは、マヒダケ+生肉です。

ババコンガはお馬鹿なので、地面に肉を置くと、戦闘中であっても拾い食いすることがあります。
この習性を利用して、シビレ肉を食わせて麻痺させ、その隙に頭を集中攻撃。
私の場合は、片手剣(死束)で、2~3回麻痺させて集中攻撃すれば破壊できます。
麻痺中の攻撃について、体感では、連続攻撃しないように、右スティック上攻撃をテンポよく叩き込むと比較的早く破壊できたと思います。
慣れてくると、麻痺中以外にも頭を狙って攻撃できるようになるので、シビレ肉の消費を抑えることができます。

なお、腹が一杯だと拾い食いしないこともあります。

また、密林でのババコンガのMAP移動について、以下の手順でほぼ移動します。
1:開始直後、3番で待ち伏せしてると空からふってくるので、まずはここで迎撃。
2:ある程度追い込むと、9番に移動するので、追撃。
3:次に、6番に移動するので、さらに追撃。
4:次に、1番に移動しますが、このさい、ダメージ量によっては、1番に追いつく前に6番に戻ってくることもあります。
5:1番で追撃して追い込むと6番で寝ようとします。
6:あとは寝てるところを強襲するも、捕獲するも自由ですねw

平均10~15分程度で倒すことができるかと思います。

極彩色の毛の入手確実は21%とそれほど低くはないので、それなりに手に入ると思います。
●よろしかったらクリックお願いします●
コメント
この記事へのコメント
極彩色の毛・・・・・
ハジメマシテ。ジレルと申します。
ワタクシの頭部破壊方は若干違いますが、結構簡単に壊れますよね。
大剣ですと楽チンです。まずは、最初のエリアで眠り生肉を喰わせます。寝かせたところで、タメ3で大剣で頭をぶった切り。睡眠中は最初の攻撃のダメージが3倍になりますので。次にシビレ生肉で麻痺させたところで同じくタメ斬り。攻撃力の高い大剣ですと、タメ斬り2回で頭部破壊完了です。2回で壊れなくとも、その後麻痺中に頭集中攻撃で終了。
そんな感じです。
また遊びに来ますね。
2006/05/09(火) 12:08 | URL | ジレル #jymnV9h6[ 編集]
ジレルさんコメント有難う御座います。
大剣かぁ・・・
どうにも苦手なんですよねぇ(^^;
武器構え中の動作がどうにも重くて、同様にハンマーも苦手です(^^;
現在のメイン武器は、死束、パワーハンターボウⅡ、鬼ヶ島ですw
2006/05/09(火) 13:20 | URL | 風 #bHbAk02E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kzblog.blog46.fc2.com/tb.php/138-4bde244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
