日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

●よろしかったらクリックお願いします●
セカンドのスキル構成をあれこれと考えて以下におちつきました。

採掘伐採木工鍛冶召喚

クリエイターマスタリーとマインビショップマスタリーを発生させるためとはいえ、あまり使わない魔熟に40振るのがいたいですが、この構成でバハシップがいろいろと狙えます。

できたら召喚は88、暗黒は48で女王100%&サクリファイスディナー100%にしたかったのですが、スキルに余裕がありません(^^;
裁縫もないので、別途裁縫キャラを作るか悩み中
●よろしかったらクリックお願いします●
メインキャラの育成が完了し、回避弓剣回復神秘となったのですが、弓が曲者で、ヤンオル程度の狩りでしたらNPC売りのウッドアローでいいのですが、タルあたりになるとウッドアローでは火力不足となります。
火力をえるために、スチールアローを使用するのですが、スチールアローは生産で作成しないといけません。
スチールアローの在庫も少なくなってきたため、スチ矢を自給するべくセカンドの生産キャラ育成を開始しました。

[セカンド育成]の続きを読む
●よろしかったらクリックお願いします●
昨日考えたスキルからさに再考を重ねてでたスキルが以下です。

回避神秘回復強化弓剣士

なんだか盛りだくさんな感じになっていますが、遠距離から近接までマルチレンジをカバーしてかつ、神秘による移動、回復による支援、強化はBB80%あればそれなりに有用とマルチレンジオールラウンダーな構成です。
着こなしとダンスを削ることになりましたが、もともと着こなしは低く、回避のためにシルフ装備を着用してることからAC値はあまり期待できないし、回避による攻撃回避で攻撃を受けないことが前提なのでまぁ~いいかなとw
弓をいれたことでさらに遠距離から初撃を与えて近接時には瞬殺を期待できるものと思われます。
ダンスはできたら残したかったのですが、残念ながら余裕がなかったので泣く泣く削る方向で(^^;
欲を言えば知能と持久力をもっと上げたいところなのですが、なんとかマナプレとメディ、RAあたりで補う方向で(^^;

この構成の弱点は、やれることが多くて、ショートカットとメニューの枠が足りないことかなw
弓、ISSS、両手剣の持ち替えマクロで3つも消費するのが何より痛いところ(^^;
マクロは相当工夫しないといけないなぁ
●よろしかったらクリックお願いします●
スキル構成を回避神秘罠強化戦士に変更後、暫く罠で遊んでいたのですが、Pre専な私としては、いまいち罠を使い切ることができませんでした(^^;
それなりに火力も高いし、そこそこ使い勝手はいいのですが、罠の基本戦略は対多であり、主に対人戦において威力を発揮します。
ということで、さくっと罠を売りましたw
次に目指しているのは、

回避神秘魔熟弓剣士

コンセプトはレンジャーですw
弓による遠距離からの一撃後、中距離でISSSを放ち、近接でチョッパー&剣技による封殺

魔熟を48止めして、マナプレッシャーを使いISのマナ消費をまかなうつもりです。
戦技のかわりにとっていた強化も、弓をいれるために精神力を無くすので魔力0となるため、効果が期待できないのですっぱりと無くしましたw
神秘を削れば強化&精神力or戦技とれるのですが、移動系が無くなるのは非常に不便です(^^;
そこで、神秘を活用すべくISSSという高火力をもっと発揮できる戦略に変更というのが狙いです。
●よろしかったらクリックお願いします●
今週(?)もカオスにいってきました!
今回はカオスブレイカーも覚えての参戦なので、さらなる戦力となるべく前線突貫ですw

地の門:
今回の地の門は比較的楽に攻略できたようで戦死者も少なくあっさりと終わりました。
私も今回は触手戦から前線に張り付き、本体戦でも死ぬことなく戦い抜くことができました。

火の門:
今回も兄貴に張り付きで最前線でカオスブレイカーを放ちつつ、地の門同様比較的戦死者は少なかったと思います。

冥の問:
先週は記憶の薄かった冥の門の番人、通称クッパですw
今回は前線張り付きで火の門同様カオスブレイカーを放ちつつ、押し込むためにミツクニオーダーで弾き飛ばしていましたw

風の門:
ノックバック攻撃があるため張り付くことが難しいので、間合いをとってISSSで攻撃していたのですが、第2段階変身直後LDをくらいましたorz

水の門:
我等がうぇすたんですw
やはりノックバックがひどいのですが、数発カオスブレイカーをあてることができたっぽいです。
第2段階後は足場でもっぱらチアーダンスを踊って魔法使いのバックアップをしていました。

天の門:
今回は風の門でもLDしたので参加を見合わせました。
どうやら撃破できたみたいです。
某掲示板情報では今週は全ての鯖で天の門を攻略できたようです。

カオスブレイカーを覚えての参加だったので、LOGをみつつ戦ってみましたが、LOGの流れが速くダメージを確認できたのはクッパ戦だったのですが、スチール刀での通常攻撃で30前後、クリティカルで60前後、カオスブレイカーでは80前後のダメージを与えることができました。
カオスブレイカーはなかなか強いですね。
●よろしかったらクリックお願いします●
現在、回避神秘サムライなのですが、火力がもう少し欲しいなぁとスキル構成をいろいろと悩んでいます。
牙を48止めしてワーウルフ100%にしてるのですが、実際にはあまりワーウルフ化してなかったりするし、戦技も58まであげて、KM100%を目指していますが、こちらもあまり使ってなかったりします^^;
それならばと、回避神秘罠サムライに変更しようと牙を下げて罠をあげてるのですが、罠が実用的になるのはハーベストプレイ100%欲しいなぁと思ってしまい・・・

スキルが足りないorz

ということで、大改造するべく以下のような構成を考えてみました。

変更前 回避神秘牙戦技サムライ
変更後 回避神秘罠強化戦士

コンセプトは回避神秘罠戦士です。
ちなみに、変更前のスキルは9割以上達成していました。

戦技を強化に置き換えることでサムライのマスタリーが消えるので、サムライのために40止めしていた精神力を削ることができ、罠78止めを実現
二刀流ができなくなるので手数は減りますが、その分を両手剣チョッパー&罠爆弾による一発の大火力で補い、短期速攻を目指します。
強化を48止めしていますが、知能と持久力を削ることで58まで上げてマインドラッシュ、ブラッドラッシュを100%にしてもいいかなと考えてます。
できたら強化78まで上げてホーリーガード100%も魅力ではありますがw
そのへんは知能、持久力とのバランスを考えつつといったところです。

さて、この大改造どのくらいで完了するかな・・・orz
●よろしかったらクリックお願いします●
今週というか、先週ですねw
カオスに挑戦してきました!
では、戦績です!

地戦
前哨戦はタゲることができず、適当にスワンを踊っていました^^;
その後、本体登場してからは最前線で切っていたのですが、千切れた足に襲われて死んでしまいました^^;
どうやら若干修正がはいったらしく、少し阿鼻叫喚になっていましたが、倒すことができ、リザをもらって帰還
死んでしまったので持ち込んだアイテムはロストしましたが、最前線で戦うことができることがわかり満足!

続く火戦
前哨戦はベテラン組が上層から最下層まで兄貴をひっぱるとのことで最下層で待機
その後の分身戦もペットが群がりなかなか手が出せず^^;
そして、本体戦
こちらはなんとか最前線で切ることができました!
超兄貴のお姿を間近で見ることができ戦力として戦うことが多少なりともできました!

土曜日最後の冥戦
なぜだかあまり記憶に残らず^^;
最前線にとりつくことができずスワンをずっと踊っていた気がします^^;

明けて日曜日初戦の風戦
通称トーマスですw
戦力になりたかったのですが、ノックバック攻撃が激しく、最前線に到達するも即ノックバックでほとんど戦力にならず

続く水戦
うぇすたんですw
今回はBBをもらいなんとかうぇすたんまで突撃しようとするものの水の中で思うように進まず、おまけにこちらもノックバック攻撃があり、あと少しで到達というところでノックバックをくらってしまい、まったく戦力になりませんでした^^;

そして最終戦天戦
なんとか入ることはできたのですが、最前線真後ろでLoCを見上げるようにスワンを踊っていたら、開始数分後の最初のディバインスパークショックでLD発生orz
残念ながら最後まで残ることはできませんでしたが、終了後の情報によると、なんとLoCを撃破したとのこと!!
くっそぉ~残っていたかった・・・

今回は、全6戦中5勝1LD内1回死亡という結果でした。
まずまずの戦績ですね。
しかし、もう少し戦力になるには弓がいいのかなぁ?
特にノックバック攻撃のあるボスの場合、近接系は近づくことが難しいですね^^;
●よろしかったらクリックお願いします●
