日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

●よろしかったらクリックお願いします●
日曜日に東芝の出張サポートにきってもらってRD-XD71のデジタルチューナー部分を換装してもらいました!
とりあえずまともに受信できるようになったようです!
しかし、おもむろにその場で交換するとは思わなかったw
中身を見てみましたが至ってシンプルなんですね
各種がユニットになっていて交換も簡単に完了してました。
●よろしかったらクリックお願いします●
本日、JCOMにチューナー持参で調査してもらいましたが、やはり、うちのRD-XD71に問題があるようです。
このため、事前に説明なかったけど、局側の問題じゃなかったので出張サポート費で3150円の請求が・・・
まぁ仕方ないのだろうけど・・・
明日くる東芝のサポートに請求したい気分ではあるがw
●よろしかったらクリックお願いします●
昨日、録画の2時間以上前からレコーダーを起動して録画したのですが、全然だめです・・・
今までは最悪1時間程度前に起動しておけばなんとかなったのですが、昨日は受信にもやたら時間がかかり、受信後も一向に安定せずついには録画の途中で受信できなくなってしまいました。
その直後のBSは全く問題なく録画できたので、ほぼ地デジチューナーの故障と思われます。
折角PV3を導入したのに地デジが見れないのでは宝の持ち腐れ・・・
●よろしかったらクリックお願いします●
本日、東芝のサポートに電話して日曜日に出張サポートをお願いしました。
その後調べたら、電源ONにして数十分おくと電波をキャッチできるようですが、さらにその後十数分は安定しないことが判明しました。
なんとなくレコーダーの故障の気がしてきました(^^;
故障だった場合、オクで買ったのですが購入1年以内で保証書もあるので無償修理ないしは無償交換になるはずです。
とりあえずは今週末に調べてもらって、なんとか年内で正常な受信環境になってほしいところです。
●よろしかったらクリックお願いします●
PV3を無事導入後、試行錯誤してる中、地デジの受信状態があまりよくないため本日、JCOMの人に来てもらい調査してもらいました。
結果からすると、来週持越しです・・・(^^;
電波はとても良好に届いているとのことです。
ブースターなんて毛ほども必要無い程だそうで・・・
8千円の無駄でした・・・

しかしながら、DVDレコーダーを数時間以上電源OFF(主電源じゃないですよ!念のためw)にしておくと地デジを受信できない状態になっており、何回もレコーダーの電波スキャンを繰り返してやっと映る状態です。
一度キャッチしてしまえば後は継続して視聴できるので謎です(^^;
レコーダーに問題あるのかもしれないとのことで来週、別のチューナーを持参で調査してもらうことになりました。
私も月曜になったら東芝にTELしてみようと思ってます。
●よろしかったらクリックお願いします●
念願のPV3をやっと入手できました!
まだ実物は見てないけど、家に届いたことは確認済みなので、今日家に帰ったら即効で取り付けます!
とりあえずD端子ケーブルと光デジタルケーブルを購入したので、取り付け後すぐに動作確認せねば
入力が2系統あるので、一つはレコーダーでもう一つはXBOX360を接続予定です。
モニターケーブルも現在D-SUBなのでDVIに変更しようかなぁ・・・w
●よろしかったらクリックお願いします●
