日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ
●よろしかったらクリックお願いします●
意外に早くドスゲネボスを討伐できました。
ドスランポス同様の攻め方で問題なくいけるだろうと思っていましたが、あっさり倒せてしましった(^^;
ある程度削って、そろそろ逃げ出すかなぁと思ったところに閃光玉で逃げを封じて後はざくざくと斬ってお終い。
捕獲系のアイテムをもってなかったので倒してしまいましたが、捕獲アイテムあったら楽に捕獲できそうだw

この調子でイャンクックのクエが選択できるようになったらイャンクックもいってみるかw
●よろしかったらクリックお願いします●
温暖期から寒冷期へと季節が流れ新たにいけるようになった砂漠に早速いってきました。
とりあえずドスゲネボス討伐クエで出陣
なにもわからず井戸に潜って凍えましたが、とりあえず暖かい場所に移動してゲネボス狩りをしてると、でてきましたドスゲネボス!
ドスランポスと同じような感じで攻撃してると、逃げ出したので追いかけるものの見失ってしまい残念ながら今回はゲネボスを狩って戻りました。

これなら以外に早くにドスゲネボスは攻略できそうです。
次は罠をもっていこう(^^;

イャンクックもクエにありますが、まだ挑戦していません。
とりあえずは、装備をランゴシリーズに固めて挑戦してみよ!
武器も強化したいけど、竜骨[中]ってどいつから剥げるのかなぁ・・・
●よろしかったらクリックお願いします●
ついにドスファンゴの討伐に成功しました!
いやぁ長かった(TT
それでも1回死んでしまったんだけどね(^^;
しかし、硬いですね
2回逃亡されてようやくしとめました。
砂漠にいけるようになったけど、温暖期なのでまだいってないですw
今は防具をランゴシリーズで統一するために、サブターゲットがランゴスタになっているクエストをこなしてます。
ランゴスタの羽がなかなか揃わなくて(--;
とりあえず寒冷期になったら砂漠にいってみようと思います。
●よろしかったらクリックお願いします●
対ドスファンゴ戦に閃光玉作戦をやろと思ったのですが、繁殖期になってしまい、もっぱらドスランポスを狩ってましたw
ドスランポスはもう余裕で捕獲も討伐もできるのですが、ドスファンゴもこの調子でいけるかなぁ・・・。
とりあえずは温暖期まで遊んで本日のハンティングは終了
対ドスファンゴは明日以降に持ち越しです。

しかし、ドスランポスの頭がでないなぁ
いくら狩っても捕獲してもでてこないです(^^;
ドスランポスの乱獲でお金もそこそこ貯まったので、サーペントバイトも作ってみたけど、アサシンカリンガとの差があまり感じられないし(^^;

とりあえずは明日こそドスファンゴに勝って次のステップに進みたい(--;
●よろしかったらクリックお願いします●
あきらかなトラックバックスパムは容赦なく削除します(#--
一応、トラックバックに不慣れな方がトラックバックされることも考えて、制限をかけていないですが、発見次第削除しますのであしからず。
つ~か、そんなにアクセスがあるブログじゃないので、スパムまでしてトラックバックしても得はないですよ。
●よろしかったらクリックお願いします●
いまだにドスファンゴが倒せない・・・orz
ドスランポスはもう余裕で倒せるほどになって、捕獲もできるようになったんだけどなぁ・・・
あの突進と、側面に回って斬ろうとしたときにいきなりかち上げくらってどうにもならん(^^;
ブルファンゴはかなり余裕で倒せるのだが・・・
閃光玉もっていって足止めさせてみるか・・・
果たして上手くいくかどうか・・・
●よろしかったらクリックお願いします●
土曜日の夜にモンスターハンター2を買って、今の今まで遊んでましたw
かなり中毒性が高いかもしれない(--;
とはいえ、アクションがそれほど上手くない(どちらかといえば苦手)なので、慎重に狩りや探索をしています。
このため、まだ狩場は密林(^^;
ドスランポスは倒したけど、ドスファンゴがまだです(^^;
現在の装備は、

片手剣:アサシンカリンガ
頭:バトルヘルム
胴:バトルメイル
腕:バトルアーム
腰:バトルフォールド
足:バトルグリーヴ

お金を貯めるべくちょこちょこと素材を集めながら、夜は魚を釣りつつ、たまにドスランポスクエをやったりしています。
恐らく、この段階で倒してないモンスターはドスファンゴだけかな
ドスファンゴを倒せば次のランクにいけると思うのだが、もう少し操作になれないと、あの突進がかわせない(^^;

本当は弓を使いたいのだが、とてもじゃないけど操作がおぼつかない(^^;
いつかは使える日がくるのだろか・・・

これのオンラインもやってみたいなぁ
だけどBBユニットないからいまさら買ってももうじきPS3が発売されかねないから、オンラインはPS3まで我慢かな・・・(--;
●よろしかったらクリックお願いします●
今月もパチ軍資金が早々にやばくなったので、おとなしくすrためゲームを購入w

モンスターハンター2(ドス)(通常版)
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
カプコン 2006-02-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starあなたもハンターの集う街へ!
starハンターは狩をする者!!!
starついにモンハンの新しい世界が冒険できる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作、前々作、PSP版も気になっていたのですが、今回始めてこのシリーズを購入!
早速プレイを開始したら、はまるはまる。
シミュレーションとアクション要素を掛けてゲーム性を高めたゲームです。
アクション性が高いので、その手のゲームが苦手な人には不向きかもしれませんが、かなり面白いです。
私もいうほどアクションは上手くないですが、これはかなりおもしろいです。
まさに狩りをしているという感じが味わえます。
●よろしかったらクリックお願いします●
金曜日は予告通り、打ちにいったのですが、同僚から呑みに誘われて、リオに3k入れてBBの後、全部のまして終了!

で、土曜日は・・・

エヴァセカンドインパクトの初打ち
が、これがどん底までつれていかれました・・・
400で捨てた台を拾って打ち始めるも全く熱い演出がでない・・・
淡々と打つこと1000過ぎで群予告
これはさすがに入るだろうとイライラしながら見ていたら何事もなくスルー・・・

おい!!!(#--;

だめだこの台・・・
覚醒モードなんてモードを増やしたり、暴走モードへの突入条件を増やしたからなのか、通常状態が非常につまらなくなってる・・・
リーチもなかなか発展しないし、ステップアップ予告も信頼度が低すぎ

そうこうしてるうちに1200すぎでまた群予告
そこからシンクロに発展したら背景がアスカでなんとか確変あたり
これが3連してのち時短中にあたって2連
既に40kいかれてるのでそのまま続行
1箱のまれる寸前に特に熱い予告がからまない零号機リーチからにょろにょろが出てきてあたり
これがなんとか5連してくれたけど、この間全く暴走も覚醒もなし(--;
その後、1箱飲まれる寸前で単発
その後何とか取り返したると意気込んで結局3箱のまれて最終的には6箱換金
が、しかし、6箱なのに流したら9500発くらいで10000発にも届かず・・・

もうやらない・・・

まわりを見ても余裕で1000回転オーバーはまります
っていうか、演出の信頼度が軒並み下がってわけわからん(--;
これなら初代打ってた方が楽しかったよ・・・
●よろしかったらクリックお願いします●
やっと給料日だよ!!
長かった(TT
即効で延滞してたプロバイダー代払ったので、家に帰りつくころにはネットが復活してるはず!
やっと家でゆっくりと更新したり、メールの確認ができるよ

まぁ家に帰る前に、まずはホールいくけどねw
とりあえず狼烈伝の初打ち!
空いてるといいけど、空いてなかったらカンフーレディかリオかなぁ・・・
久しぶりに思いっきり打つことができる(TT

まぁ勝てるかどうかは別問題だがw

おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
ついに待ちに待った日がきました!!
毎年3/3に蔵出しする数量限定の日本酒



大人気・超限定入荷!亀の井酒造の人気商品!亀の井酒造 純米大吟醸 出羽燦々33% 1.8L

亀の井酒造 純米大吟醸 くどき上手 出羽燦々
日本酒度 +1
酸度 1.2
アルコール度 16.8度
原料米 出羽燦々
精米歩合 33%

米を惜しげもなく33%まで磨き上げて仕込む贅沢な日本酒!
去年、一昨年と購入しましたが、香りはマスカット様のフルーティな立香、味はとても上品で米の味わいがしっかりとする日本酒です!
甘口なのですが、すっと喉を通り、後味もとてもいいです!
冷やしすぎると若干アルコールの苦味を感じるかもしれませんが、グラスに注いだあと、少したったあたりがもっとも上手いと思います。

この贅沢な日本酒
値段も結構するんじゃないかと思われてるかもしれませんが、なんと!

1800ml 3333円(税込み3500円)

はっきりいってお買い得です!
私も今年は6本購入予定です!
ただし、蔵元が3にこだわって作ったお酒なので、全国で33店舗のみ限定販売
本数も限定なので、早めに購入されることをお勧めします!

っていうか、宣伝しといてなんですが、本当はあまり買われてほしくなかったりw
去年は早々に呑みきってしまい、再度購入しようとしたら売れ切れていて涙を飲んだことがあるので(--;

大人気・超限定入荷!亀の井酒造の人気商品!亀の井酒造 純米大吟醸 出羽燦々33% 1.8L

下のリンクは、販売してる楽天のショップさんへのリンクです!

●よろしかったらクリックお願いします●
アクセス解析を設置しているのですが、解析の中で検索エンジンを使ってのアクセスの場合、検索ワードを集計できるのですが、ここ数日「狼烈伝」で検索してアクセスされてきてる方が多いです。
なんだかんだいってYAMASAだし、AT機だしってことで情報を集めてる人が多そうですね。

おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
つ、疲れた・・・(--;
パワーポイントなんて普段触ることがないのに、資料作成のために不慣れな手つきで使ったよ(TT
今作っているサイトの画面遷移なんだけど、根がプログラマーだからVisioでフロー作ったら、プログラマーじゃない人はわからないって言われてしまった・・・
仕方ないから、実際に表示される画面イメージを作りながら極力プログラムのフローから脱却するようにパワーポイントを使う羽目に・・・orz
IT業界にいるんだからフローチャートくらい読めて欲しいなぁ(--;
フローチャートといったって画面遷移のフローであって、プログラムの処理フローじゃないし。

というか、パワーポイント使いずらい・・・
Visioはフローを書くことに特化したソフトだから比べてもしょうがないけど・・・

まぁ愚痴ってもしょうがないか・・・(--;
今日はもう帰るですよ

おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
とりあえず背景の黒化を完了!
ついでに、リンク色や文字色等の細かいところも微調整!
結構細々と変更しないといけないんですな(^^;
カスタマイズはこれで一段落。
来週くらいからは家のネット環境が復活するはずなので、テンプレートを一から作成し始める予定です。

おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
昨日、会社帰りに本屋によって発売されていたことを知った小説です!

4829117982牧歌の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣
水野 良
富士見書房 2006-02-18

by G-Tools


水野良先生の小説は処女作ロードス島戦記」からずっと読んでいます!

この魔法戦士リウイシリーズも1巻からずっと読んでいますが、全巻ではついに、ロードス島戦記とのコラボレーションも実現!
和製ファンタジーファンなら是非ともお勧めする1冊です!

この最新巻はまだ読んでないのですが、給料がはいったら即効で買います!

前巻のあとがきからすると、今巻では物語がクライマックスへと大きく動く内容となっていると思われるので、非常に楽しみです!
●よろしかったらクリックお願いします●
コメントを頂いた方のブログに、狼烈伝のスランプグラフが掲載されていました!

実戦その5 狼烈伝

これを見る限り、相当辛いですね(^^;
最近の新台はどれも導入初日ぱっとしないですが、AT機ってことでそこそこ期待したのですが、最近の新台の例に漏れず、ぱっとしない感じですね。

週末はやはりエヴァのセカンドインパクト初打ちにしとこうかなぁ・・・(--;

あ!

小麦ちゃんがあるじゃないか!!

嘘ですw
そこまで落ちぶれてないです(謎
話のネタに5千円くらいは打ってもいいけど、週末は久しぶりの戦闘モードなのでw

なにせ給料日後最初の週末です!w

今月はそうそうに軍資金が尽きて日々カップラーメン生活だったので、本気で勝ちにいきたいのでw
●よろしかったらクリックお願いします●
狼烈伝を調べてみたら、全国で5000台限定の上に、検定の都合上、半年しか稼動できない台なんですね(--;
AT機好きとしては、残念なのですが、まだ実際に打ったことがないので、まずは打ってみてからですな(^^;
そこそこ期待はしてるのですが、AT純増約7枚ってのがちと微妙かなぁ・・・
ATも規定回数なのか、特定役での終了なのかいまいちはっきりとした情報が拾えてないのが痛い。
拾った情報によると、上乗せありで、最大10000Gまで貯まるらしいけど、まずありないw
高確ゾーンでAT突入率が60倍UPするらしいけど、裏を返すと、通常時はほとんどAT期待できないともいえるし・・・。
BB平均380枚ってことはAタイプだから、BB獲得枚数450枚オーバーでのAT突入ってのも相当厳しそうだしなぁ・・・。
唯一RBラスト1Gの6択(?)正解でのAT突入ってのが期待できそうだけど、RB確率1/2340~1/1638・・・。

もしかして相当辛い?

・・・ど、どうしようかな(--;

おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
「狼烈伝」の小冊子をみたら、メーカーがYAMASA !!やはり、カンフーレディーがおもったほど人気がでなくて、4号機終焉のこのタイミングで反則ともおもえるAT機を発売するしかなかったのかなw
●よろしかったらクリックお願いします●
番長増台でパネルをみにいったら、新パネルのSweetVerが導入されていました。さらに、新台「狼烈伝」なるAT機が導入されていました。AT機はかなり好きなので、給料日に勝負予定です。しかし、「狼烈伝」は、まったくノーマークだったので、まずは情報収集をしないと・・・。
●よろしかったらクリックお願いします●
自作テンプレートまでのつなぎとして、現在、使わせてもらっているテンプレートをカスタマイズ中!
とりあえず色を黒系に統一作業中(^^;
少しずつやってるので、暫くは表示が汚くなるかもしれません(--;

よろしかったらクリックだけでもお願いします!
おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
ついに、会社帰りにいくホールから花火百景が姿を消したとの情報が・・・
お金が無いときの最後の砦がついに消えました(TT
代わりに入ったのが番長増台
番長がついに4島32台という大盛状態です(--;
番長も嫌いじゃないけど、あまり勝ったことがないからなぁ

しかし、番長はどのパネル増やしたのかなぁ
1ヶ月くらい前にウェディングパネル1島増台したはずなのだが、もう1島ウェディングパネル増やしたのかな?
とりあえず、今日の帰りにでも見てみるか

よろしかったらクリックだけでもお願いします!
おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
気になったので、過去1週間のランキングの推移が見れるぶろぐ村のデータを見たら、もっとアクセスUPに参加した当日と翌日のランキング順位が伸びていました!!!
具体的には、参加前日の総合ランキングが4564位、参加当日が3263位、参加翌日が3558位
一気に順位が1300位もアップしてます(^^;
家のネット環境が復活したら定期的にポイントを貯めて、、もっとアクセスUPからのアクセス数を増やしたいと思います!

早いとこネット環境復活させなきゃなぁ・・・(--;

よろしかったらクリックだけでもお願いします!
おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
ブログジャンキーで見つけたブログです!
アクセスアップと、ブログランキング上位になるためにはといったことが書かれています!

オリンピック

最近入ったもっとアクセスUPは、アクセスアップ効果は絶大でしたが、ランキングへの影響力はどうだったのだろう・・・
すぐにポイントが底をついてしまいアクセス数ももとに戻ってしまいましたが、定期的にポイントを貯めることができれば安定したアクセス数だけは確保できるのは確かです!
アクセス数がランキングに直結するわけではないですが、より多くの人に見てもらって、その中から数人でも関心を惹けたらいいなぁ~と思っていますが、それにはブログの充実も不可欠ですね(^^;
●よろしかったらクリックお願いします●
2/8からやっているリードメール、流石めーる

開始から10日目にして、自力で50円以上貯まりました!

50円というとたいしたことがないと思われるかもしれませんが、他の同様のリードメールサイトに比べれば10倍以上も早いです!

配信メール数が圧倒的に多く、PTC広告数も圧倒的に多いです!
リードメール最大手は伊達じゃありませんでした。
現在、会社でしかネットできないので、実際には、土日や会社を休んだとき、深夜に送られてきたメール等を閲覧することができず報酬を逃しているものがあるので、それらもきっちりフォローできてれば70~80円くらいになっているはずです!
まだ、流石めーるに加入されていない人は是非加入されることをお勧めします!

●よろしかったらクリックお願いします●
テンプレートを一から作ってみようと画策中
今使わせて頂いているテンプレートも使い勝手がよく悪くないのですが、職業プログラマーの血なのか、カスタマイズしているうちに、自分で作ってみたくなりましたw
一からといっても、基本的な部分は大差がないので、他の方々が作られたテンプレートを拝見し、作っていく予定です。
主に、カスタマイズがし易く、シンプルなテンプレートを目指します!
とはいえ、現在は家でネットができないので、本格的に作り始めるのは来週以降になりそうですが(^^;

クリックよろしくお願いします!
おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
私の使っているテンプレートの作者さんのブログです!

FC2ブログ共有テンプレート(3カラム)

他にもたくさんのテンプレートを公開されています!
私の場合は、カスタマイズしてるので、基本的なデザインが見たい方は、上記リンクからご覧下さい。
とてもシンプルで使いやすいテンプレートだと思います!
●よろしかったらクリックお願いします●
今後のカスタマイズ予定は、記事間スペースに表示する記事のランダム表示機能の追加。
可能ならプラグインを記事間スペースに追加できるようにしたいところですが、これはちょっと難易度が高いかな(^^;
でも、今のままだと、記事間スペースになにかを表示するには、直接テンプレートをいじらないといけないので、利便性が若干悪いからなぁ・・・。
独学で手探りの中カスタマイズしてるので、気長にやろうw

プラグインカテゴリーの追加ってどうやるのかな・・・。

クリックお願いしま~す!
おすすめ無料ゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
さらにカスタマイズを進めて、記事と記事の間にフリースペースを設置しました。

私の使用しているテンプレートは、テンプレート名「70_gray_3c」ですが、他のテンプレートでもできるかな?

やり方は、長くなるので、続きにて!

やり方を見てもよくわからないという人で、自分のブログにも設置したいという人がいたら相談にのりますよ!

お勧めリードメールサイト!
 rmrashinban.net
[記事間スペースの活用]の続きを読む
●よろしかったらクリックお願いします●
会社の近くの靴屋さんが新装のために閉店セールで5割引をしていたので靴を新調しました。
金が無くて厳しかったけど、いい加減今はいてる靴も長いこと使ってボロボロだったのと、セールが18日で終わってしまって給料日に間に合わないので無理して購入。

これも、一昨日、花火百景で1万勝ったおかげです。
しかし、これで本当に給料日まで何もできなくなったw

ちなみに、買った靴は定価1万5800円(税込1万6590円)が、5割引で8295円!

クリックよろしくお願いします!
おすすめゲームサイト
●よろしかったらクリックお願いします●
まったく打つ気はなかったのですが、同僚の様子を見に行ったら一箱出して300回して止めた台が目に止まり、思わず着席。これが、3k目でいきなり三連ドンちゃんが止まってBB。そのBB後90くらいで流星演出小役はずれで花火があがって、次ゲーム三連ドンちゃんを狙ったらきっちりはまってBB。そして、そのBB後、4Gでロケットが飛んだので、三連ドンちゃんを狙ったらまたまたはまってBB。その後、450回して終了。750枚ながしてプラス12kでした。久しぶりの勝ちだ。 金が無い時の一万円の臨時収入はかなり嬉しい。
●よろしかったらクリックお願いします●
