日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

●よろしかったらクリックお願いします●
本日から正式サービスが開始するMHFことモンスターハンターフロンティア
オープンβから参加して、そこそこ面白かったので、プレミアムパッケージを購入して30日コース利用クーポンを登録しましたw
モンハンはdosしかやったことがなく、かつBBユニットがなかったので、オンはフロンティアが初だったのですが、結構面白いですね
ちなみに、鯖は3鯖で、猟団には今のとこ未加入です
とりあえずは、今日から新飛龍が登場するのでまずはそれを狩ってから、メイン武器の弓防具用の耳栓ランナー装備に必要な素材を集めないとw
金土日には古龍も登場するので、それまでに耳栓ランナーにしたいなぁ
●よろしかったらクリックお願いします●
今年のGWは前半3連休、後半4連休とわかれていましたが、このうちの後半4連休前あたりから蹴尼捕獲のために尼巣詣でをしていました
蹴尼は弓尼との抽選popでかなりの低確率でpopします。
また、弓尼も1時間(30分の場合有り)popなので、捕獲は相当な時間がかかると覚悟していましたが・・・

まさかこんなに大変だとは思いませんでしたよ

ある程度育った戦闘系キャラならいざしらず、完全支援テイマーではAC回避とも微々たるものなので、注意しないと簡単に死ねます(^^;
何度死んだことか・・・orz
それでも来る日も来る日も尼巣詣で

さながらお百度参り

そしてついに昨日、
蹴尼の捕獲に成功しました!!!

本格的な捕獲を始めて1週間近くかかってようやくpopしてくれました
たまに売買chで蹴尼が350~400k程度で売られているのを見て正直高いなぁ~と思っていたのですが、自分で捕獲してみて実感
350kでも安いかも(^^;

蹴尼を捕獲するまでに倒したり捕獲した弓尼は数知れず
たまに沸いてる巨尼は6体以上捕獲しました
おかげで、

巨尼捕獲のコツをつかんじゃいましたよ

まぁそんなこんなで当分の間、尼巣にいきたくないなぁ~と思っているけど、習慣化した蹴尼pop確認に足しげく通うかもしれませんw
本格的に捕獲しようとは思わないので、日に1回とか暇なときにぶらっと尼巣によるかもしれませんw
●よろしかったらクリックお願いします●
すでに1週間も前の話ですが、よくいくchの人たちでFSを立ち上げました。
in率が高いということから私のセカンドが初代マスターとして設立(^^;
FS名は「あまちゃん」、略称(名前の上にでるFS名)は「sweet」です。
基本的に何をどうするというわけではないのですが、普段からチャットやPT組んで遊びに行ったりしてるので、それの延長ですね
対人戦は全く考えてないので中立で、主にpreでまったりするFSですw
●よろしかったらクリックお願いします●
支援テイマーのセカンドのスキルを再考してみました。

完全支援テイマー

錬金の森にてグループリバイタルを作ったことが切欠で、PT行動における支援も視野にいれた構成です。
強化buffを配りつつ、広範囲HP回復&ST回復を行いつつ、ペットによる攻撃支援
ソロ時においてもPT同様ペットを支援することで高火力、高支援を実現!
ただし、自分に攻撃がくるとかなり脆いですw
筋力と生命力を削った分の重量とHPの補填は、おもちゃの剣で補う予定ですが、精錬の泉全然成功しない・・・orz
+2までは無課金でいけたのですが、そこから+5にするだけで既に4000円が飛びました・・・orz
+4位まではおもちゃの剣を買い込んで無課金で上げて、そっから先にあげる場合に課金するのが賢いかもしれません・・・

錬金の森でも結構なお金使ってるのに・・・orz
●よろしかったらクリックお願いします●
現在所持しているペットは以下の通りです。

<ウー ティーン:58.0>
<ガルム ブルーガ:20.5>
<ガルム コボルト:17.6>
<ミーリム イーツ:20.8>
<レクスール コボルト マイナー:24.3>
<ヴァルグリンド バルカー:23.5>
<レクスール アマゾネス:50.4>
<ネオク オルヴァン:68.6>
<ネオク オルヴァン:68.3>
<ヴァルグリンド アマゾネス:21.5>
<ムトゥーム グレイブン:26.1>
<アルビーズ スプリガン:29.6>
<アルビーズ スプリガン:28.8>
<ガルム イクシオン:21.0>

う~ん、ちょっと持ちすぎかな(^^;
弓尼とウー以外は全て自力で捕獲しました。
一番捕獲に苦労したのは剣尼、続いてガルム虎、その次が巨尼です。
巨尼は、知り合いを集めて尼巣最深部までいければ捕獲自体は非常に楽なのですが、最深部に到達するのが大変ですw
ガルム虎はpopする場所が特殊なので、そこに到達することができればこちらも簡単です。
とはいえ、両方ともpop間隔が非常に長いため、捕獲しにいってpopしてなかった場合、待機時間が長いのが難点ですがw

Gコボルトも苦労する部類のmobですが、私が捕獲したときは3回くらい死んで捕獲できました。

このうち、育成中なのは、
<ウー ティーン:58.0>
<ムトゥーム グレイブン:26.1>
<アルビーズ スプリガン:29.6>
<アルビーズ スプリガン:28.8>
ウーはパピーで、ダメネズミとスプリガンは尼巣入り口の尼ガードでLV上げ中

半育成中なのが、
<レクスール アマゾネス:50.4>
<ネオク オルヴァン:68.6>
<ネオク オルヴァン:68.3>
剣尼は共闘のお供に、ネオオルはカオスのお供で使用しながらLV上げ

再捕獲計画中なのが、
<ガルム イクシオン:21.0>
です。

Gいっちょんはサイズが小さいのが欲しいので、何回か捕獲しなおしています。
現在持っているGいっちょんのサイズはほぼモニサイズなのですが、さらに小さいのがいないか探しています。

さらに蹴尼の捕獲も考えていますが、レアpopなのでいつ捕獲できるかはわかりませんw
また、弓尼には弓の色違いがいるらしいので、そちらの捕獲も検討中w
●よろしかったらクリックお願いします●
