日々の仕事や趣味やらを気が向いたらぶちまけるブログ

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

●よろしかったらクリックお願いします●
シングルモルトを飲むようになって半年、家でも飲むようになって3ヶ月
一度、飲んだことのあるモルトを列挙してみようと思います。

○ザ・グレンリベット12年
 ザ・グレンリベット18年
 ザ・グレンリベット21年 アーカイブ
 ザ・グレンリベット12年 フレンチオークリザーブ
○ザ・グレンリベット15年 フレンチオークフィニッシュ
 ザ・グレンリベット ナデューラ
 マッカラン12年
○マッカラン12年 グランレゼルバ
○グレンフィディック12年
 グレンフィディック18年
 バルヴェニー12年 ダブルウッド
 ダルウィニー15年
○ストラスアイラ12年
 オーヘントッシャン10年
 クラガンモア12年
 ダルモア12年
 クライネリッシュ14年
 グレンドロナック12年
 グレンモーレンジ10年
 グレンモーレンジ マディラウッドフィニッシュ
 グレンモーレンジ ポートウッドフィニッシュ
 オーバン14年
 ボウモア12年
 ラガブーリン12年
 ラフロイグ10年
○タリスカー10年
 余市?年
 白州?年
 宮崎峡?年

他にもあった気がするけど思い出せない^^;
しかし、結構な種類飲んでるもんだなぁ
○付きは買ったことのあるものです。
●よろしかったらクリックお願いします●
かなり更新をサボってしまった^^;
更新をサボってる間にもMHFはしっかりと遊んでたりしますw
また少しずつ更新頻度を上げて、MHF関連のことでもネタにしてみたいと思います。
●よろしかったらクリックお願いします●
6/1に発売した三菱の新液晶モニターMDT241WGを購入しました!
5/23に秋葉ヨド店頭で予約して到着したのは6/3です。
初めてのワイド液晶かつ、24.1インチという広大な画面
2chスレッドではいろいろと不具合や不満点であがっているようですが、私の使用においては今のとこ特に問題はおきてません。
まぁ~メインにDVI-DでPC接続、サブでD5端子にDVDレコーダーRD-XD71しか接続してませんが(^^;

もっぱらPC画面を親としてPiP機能で右下に子画面で地デジを見ています。
今まで使っていたLG電子の19インチ液晶モニターはそのままD-sub接続でデュアルモニターのサブとして使用、一気に作業領域が増えましたw

サブとなったLG電子の19インチ液晶モニターは、以前にも書いたとおり目立つところが常時点灯している最悪なものだっただけに、MDT241WGでもドット欠けを心配しましたが、ドット欠けはありませんでした。

秋葉ヨド店頭で予約したため、おまけでロジクールの2.1chスピーカーがついてきたので、今まで使っていたスピーカーと交換しました。
特に音にこだわりをもっていないので、今まで使っていたスピーカーは相当昔に購入した安物スピーカー(7年位使ってるかも)なのですが、段違いに重低音が響くようになりましたw
おまけだったのであまり期待してなかったのですが、まぁまぁ良い感じです。
●よろしかったらクリックお願いします●
かなり放置してしまったブログです^^;

ボーナスも出て約5年ぶりにPCを新調しました!
core2Duoが出る少し前に新調したので、買って速攻1世代前になってしまいましたが、5年落ちのPCに比べたら雲泥の差ですw
新PCの構成は、
CPU:PenD930
メモリ:2G
HDD:250GB
VGA:GeForce7600GS

かなり快適です。
以前のPCは、
CPU:Pen3 1.5
メモリ:256MB
HDD:40GB
VGA:GeForce4Ti4200

骨董品です(--;

ついでにディスプレイも19インチ液晶を買ったのですが、残念ながらこちらはハズレを引いてしまったらしく、めだつところにドット欠けが1箇所orz
アイコンを無理やり配置してデスクトップ画面では目立たなくしていますが、ゲーム等でブラックアウトすると燦然と輝く1ドットが目立ちます(TT

さて、以前のPCはCDドライブしか載せていませんでした、CD-Rすらも焼けませんw
新PCでは、スーパーマルチドライブでDVDも焼けます!
おまけに6in1カードリーダーも搭載!
PCを新調するきっかけとなったゲームCivilizationⅣがこれでプレイできます!!
前作からプレイし始めて最高にはまったゲームの続編なだけにやりたくやりたくて仕方ありませんでしたが、メディアがDVDということと、グラフィックが一新されて3D化されたため、旧マシンではプレイどころかインストールすらできませんでしたw
来週1週間丸々夏休みということもあり、プレイしまくる予定です。
ついでに、プレイレポをブログに掲載予定です。
●よろしかったらクリックお願いします●
トラックバックスパム対策として、宣伝目的のスパムをはじくため、FC2ブログの設定で、参照URLを含まないトラックバックを禁止しました。
過去に何度もトラックバックスパムは見つけ次第削除すると書いて禁止してるにもかかわらずスパムを続ける人がいるので仕方なく禁止しました。
●よろしかったらクリックお願いします●
